片隅の日記

個人用の日記

勉強をがんばる脱メンヘラ

医療事務の通信講座を受けているのですが、結構結構これが難しくて大変です。

高卒のアホには真面目に勉強した機会が無いので、今更ようやく机に向かってガリガリ勉強する20歳。

 

11月にはレセプト作れるようになって試験対策バッチリにして試験受けたいのですが、中々進捗状況が良くない...。

改めてスケジュール眺めてまずいと実感

 

また今日からしっかり勉強頑張ります!

とりあえず復習は一週間ほど前に提出した添削課題が返ってきて、その結果次第で振り返って復習したいと思う。

ので!今はひたすら単元を進めてテキストを終わらせる。

 

やっぱり勉強始めた頃に比べて内容も難しくなって、ペースもモチベーションも落ちまくってたけど、色々休んでまで勉強しているし私は学生でもないんだから!!!

 

自分の将来のためにがんばろう!

資格取って少しでも自信が付きますよーに!

 

 

と最近は調子よくてほんとしあわせ

メンヘラ全開の時(半年前〜一年前くらい)は、調子悪い時は毎日泣いている日が一週間続いたり、つまらない事で勝手に一人で詰まって辛くなって薄皮切リスカや市販薬食ったりしてた。

傷つけてしまうのはごくたまにだったけどね。

 

もうそんな時期のことも忘れるくらいまあまあ元気で毎日過ごしてる。

 

だーけーど!!働けないのは良くないし、自信なさすぎるのもまずいから治せるようにがんばらなきゃなあ

 

勉強がんばる