片隅の日記

個人用の日記

めらめらめんへら

どうも2年ぶりくらいですね

あれから5年以上続いていた精神科通いもやめられて、本当に色々あって落ち着いた

コンビニバイトは続けていてある程度の収入を得られるようになって、念願の楽器も買えて、理由もなく辛くなって泣くこともほとんどなくなって、随分と人生が充実してきた

鬱病になってからの生き方を振り返ってみる
その時その時はつまらない事で辛くなって泣いて苦しくなって、自分は弱い情けない人間だといつも思っていた

でも振り返ればいつだって本気で苦しかった
死にたい時は死にたかった
泣くほど辛くて悲しかった


病気になってよかったとは思わないけれど、自分らしく必死に生きた時間
誰の人生でもなく自分の人生を歩んだと胸を張って言える


今までの苦しかった時間が少しでも変わりますように