片隅の日記

個人用の日記

少しだけまだ

こんばんは

少し前についにまた誕生日を迎えてしまいました
ようやく歳を取るのがだんだんとしんどくなってきたかもしれない

辛かった時間から少しずつ離れていって平和だなあって思う
前なら泣いて過ごしていた時間もたくさんあったけど最近ちょっとは減ったかなあ....
変なことで泣くこと自体が減ったと思う

でもやっぱりちょっとした失敗や癇癪起こすと死にたいが一番先に頭の中に浮かんできて辛くなってしまう
死にたいが頭の中から離れない
辛くなると気持ちのやり場が全部死にたいになってしまう
感情抑えて冷静に対処しなければならない場面で死にたいという感情が一番大きくて頭の中を埋めてしまう

こういう考え方が未だに治らないでいる
癖になってしまってるんだろうな
死にたいって思ったってただ辛いだけで死ねる訳でも解決なんてできないのに
ただただ死にたいにすがってパニックになって泣いてしまう

これからは死にたい感情が少しでも減ったらいいな

辛くなったらどう考えたらいいんだろう
今こうして考えているだけでも死にたくなってしまった
こんなに死にたいと思うのならば本当に死んでおけばよかったのかな、とか
死にたい気持ちは本当なら死んでもおかしくなかったんじゃないのか、とか
こんなことばかり考えてしまって辛いな

すぐに全部良くなるわけじゃないのはわかってるから今も苦しくなってしまう 
でも時間はかかっても治ることも分かっている

少しでも死にたいと考えなくなったらいいな
死にたい時間を減らしたい