片隅の日記

個人用の日記

右上の親知らずを抜いてきた

人生初の親知らずを抜いてきました。

親知らずが生えてきたばかりの時に急に痛くなったので歯医者に通い始めました。

最終目標は親知らずを抜くことにしてとりあえず先に2年分の虫歯を治療してました。

 

虫歯の治療が終わりましたので、いよいよ一本抜くとなると前日は怖すぎて夜泣きしました。

ネットで調べれば痛そうな経験談が山ほど出てきて死んでしまいそうになった。

とにかくみんな痛かったみたい。こわいこわい

中3の春休みで矯正のために前の方の歯を4本抜いていましたが、そんなこともすっかり忘れるくらい怖すぎてビビりまくった。

 

死にそうなくらいにドキドキしながら抜糸に行きましたが、案外さっくり抜かれてびっくりした。

上の親知らずは真っ直ぐ生えているからか、麻酔して時間置いて数回グイグイされてるうちに

「抜けましたよ!」と言われてほんとにびっくり。

痛くもないうちに抜けた...

 

抜いてからも全然痛くなくてびっくりしてる。

これなら何本抜いても大丈夫すぎるけど、下の歯は生え方悪くてほぼ横向きになってたりするから、今日みたいに上手くいかないかなあ〜と少し心配してる。

 

また治療がんばる。

 

 

このあいだの添削課題が返ってきたので間違ったところを解き直ししていました。

8割くらい正解で合格ラインに達していましたが、急いでとりあえず解いたとはいえもうちょっと出来てないとまずかったなあと少し反省。

 

次はもうちょっといい点数がとれたらいいな

勉強がんばろ